2019/12/29 ジャムつく杯OPEN

問題集買いにコミケ行ったついでにつくばの大会に参加してきました。

ルールはジャンルフリーの高火力ボンバーマン(準決勝までにランダム必須)、もしくは形式フリーで同一ジャンル不可(ノンジャンル必須)の2種類から選択。 

自分はノンジャンル投げたくなかったのでジャンルフリーを選択しました。

参加者は23人、G2でした。

 

1回戦 リリアンヌさん(社会ランダム) あずあずGOさん(ノンジャンル並べ替え) ガトーショコラさん(文系学問エフェクト) ロジユニ(スポタイ) 

 

f:id:logiuni_qma:20191230235900j:plain

相手を見て社会2本来そうかなと予想し、確実に差を付けられそうなスポタイを選択。温存してる余裕なんて自分にはないので…

f:id:logiuni_qma:20191231000259j:plain

f:id:logiuni_qma:20191231000434j:plain

社ランが難しく3ミスするものの大きな差はつかず、並べ替えと文エフェで1問単不し、かなりまずいなと思うも、スポタイがまあまあ強く2位を取れました。(なお1ミス)

2回戦

ロジユニ(スポーツ四択) ひのりんさん(アニゲ順当て) フェッチャーさん(芸能音楽) くもさん(文系学問タイピング)

 

最初の写真は撮り忘れてました… 相手の正答率見てもうダメそうだなと思いつつ刺さればいいなと思いスポ択を選択。

f:id:logiuni_qma:20191231001115j:plain

 

f:id:logiuni_qma:20191231001455j:plain

間違えた問題 順番は出題順ではないです

スポ択 玉田圭司の移籍先

アニ順 パロディウス発売順、19シリーズのアーケード稼働順、ヘルシング主人公成文、仮面ライダー放映順、アニメの登場人物年齢高い順

音楽 グレンミラー並べ替え ミリオンCDグル分け 曲名順当て 90、00、10年代オリコンシングル1位の女性グループ一通 アイドルグループ内ユニット連想

文タイ 弥助 ミトラ教

 

スポ択は易問ばかりで逆に差がつけられ、アニ順と芸能音楽出た地点でこうなるだろうなとは思ってましたがそれにしてもひどい点数ですね…

アニゲと芸能はどうにかしないといけないんですがどうしたものですかね… チマチマやっていくしかないですがちょっとどうにかします。

 

本当は30日のばいのんカップに出ようかと考えてましたがこの日の2回戦の惨状で参加をやめました。代わりにスポタイの星4を回収してました。(できればQMAオンリーでスポタイ本出したいので…)

これで今年の大会は終わりです。7月からちょこちょこ参加してたけど強い人には全く歯が立たない状態でした。今年の大会全体での反省点はまた別記事にでも書きます。