今年の大会振り返り

今年も残すところあと12時間を切ったので大会の大まかな振り返りを書いていきます。

 

7/7 ROUND1 CUP(堺駅前)

今年初参加。G3となったここで3位を取ったことでモチベーションが上がったのは間違いないと思います。

 

7/13 賢竜杯 前日予選

R25枠で参加。R25枠の決勝ではスポタイで少数正解3回、単独正解1回と波に乗るも他選がボロボロ(アニタイ3単不、ライタイ2単不、アニエフェ1単不)で4位。

個人枠の方もピリッとせず予選落ちでした。

盃の方ではツイッター上でのフォロワーさんに声をかけていただいたりしてました。

 

9/8 ROUND1 CUP(河原町

来週関西杯の予選あるしということで参加したらRD/S/Qさん、ハッティーさん、IS200さん、またにクマかいたさんなどの強豪プレイヤーが参戦してました。どうしてこうなった。結果はやっぱり他選がボロボロでダメでした。

 

9/14 第10回LL大津大会(関西杯7予選)

初めて滋賀へ。ルールをきちんと把握してなくてスポーツを封鎖してしまい、1回戦でゆみとりしきさん、先週負けたおりこうフクさんと当たる。自選もボロボロ、他選もボロボロじゃ勝てるわけがないですね。

この時来てたカイトさんに声をかけていただきました、ありがとうございます。

 

9/22 ゲーパニ京都関西杯予選

ホームでの大会。1回戦でキリンレシーブさんに当たる。キリンレシーブさんは無視で自選をスポタイにするも2ミスしたのでショックがだいぶ大きかったです。そして他選は相変わらずボロボロ。

 

10/26 兎賢杯ースポーツ限定ー

スポーツ限定大会ということで関西杯前でしたが参戦。準決勝の自選スポ択で2ミスした以外は割と悔いなくできたかな、と。地力の差がそのまま結果に出たと思います。

 

11/2 関西杯 前日予選

置きにいって物化を投げたのが全ての間違いですね。そんな強くないんだから確実に刺せるスポタイ投げときゃよかった気がします。結果的に、当たったみだれせつげっかさんが前日予選突破してたのである意味その邪魔にならなくてよかったのかな、とも。

前日予選と本戦後に年齢が近いだろう面々と仲良くなりました。交流は大事。

 

11/23 ROUND1 CUP(梅田)

先週の兎賢杯に参戦予定もマイコプラズマ肺炎にかかってダウンしてたため参戦できず、その気晴らしにということで参戦。ノン択Easyは心臓に悪い… ギリギリで決勝に滑り込むも、決勝では地力の差が出て3位。

 

12/8 ROUND1 CUP(三宮)

カイトさんが参加するらしいとのことで、怖いもの見たさで参戦。京都から割と遠い。

スタッフがルールなどをきちんと把握していなかったのか割とグダグダで、決勝も本来のルール通りなら2位のはずが3位になってた(多分2戦の合計点で順位決定した)けど3回連続G3で3位なのでネタになると思って放置。正直大差ないし。

 

12/21 彦根タッグ大会

IS200さんとのタッグでした。自チームはライタイ、アニエフェ、文キュ、スポタイから相手に応じて適宜決定する方式で進めてもらいました。

3位決定戦は4ジャンル、4形式群封鎖になるも、ライスタ、アニゲが封鎖されず、残った形式群がキーボードだったため影響なしという奇蹟。無事3位獲得できました。

IS200さん、本当にありがとうございました。

 

12/22 ゲーパニ京都師走大会

昨日から連戦。1戦目はどうとくとさらさん相手に30点差で割と善戦するも、2戦目で単不を2回ほどやらかしてからの自選のアニエフェで3問個人的初見を引き、戦意喪失。その後の社順は何を間違えたかも覚えてません。

 

12/29 ジャムつく杯OPEN

既に書いてるのでそちらをご参照ください。

 

logiuni-qma.hatenablog.com

 

去年は12月にあった枚方のROUND1 CUPだけでしたが今年は12大会に参加しました。

結果としてはG3大会で3位が3回、G2(ただしスポーツ限定)で準決勝1回、タッグ大会で3位でした。

今回の結果をまとめると、「防御力をつけろ」に尽きると思います。流石に賢竜杯での前日予選のボロ負けっぷりで自覚して以降は座学を増やし、後半の方では多少マシになってましたが。

来年の方針も書こうとしてましたが長くなったので別記事にします。