2020/01/02 てくのわ

新年早々はとんねるずのスポーツ王見たいなと思ってましたが、やらなきゃ意味ないよと言われた気がしたのでやりました。

12分からのノーマル縛りの回のみ参戦しました。

 

12分回

ネルヴォさん(アニゲ並べ替え) エウソンフェ0ラさん(芸能グル分け)ロジユニ(アニゲエフェクト)はらぐまさん(芸能四択)

 

f:id:logiuni_qma:20200102201712j:plain

f:id:logiuni_qma:20200102201732j:plain

間違えた問題 

アニゲ並べ替え ボーカル・ショップ

芸能グル分け 音楽ユニットが生まれたTV番組 『あまちゃん』で演じた役 バラエティ番組の初代司会者 AKBとSKEの曲 

アニエフェ 石踏一榮 日奈森亜夢

芸能四択 池上彰が出演する朝の情報番組

自選2ミスはダメですね。石踏一榮はタイポに気づいたのが3秒前だったので手遅れのパターンでした。 日奈森亜夢は亜土夢に空目して間違えました… 漢字6文字のエフェなんてないのに。

タッグ戦で投げられたのもあるので次週以降で芸グルの対策は確定ですね…

 

24分回

OZさん(スポーツ順当て) ロジユニ(文系学問キューブ)ハルカさん(社会連想)グルゥヴさん(芸能スロット)

f:id:logiuni_qma:20200102202953j:plain

f:id:logiuni_qma:20200102203014j:plain

間違えた問題 

スポーツ順当て 男子W杯開催が早い順 1936年の冬季五輪開催地 

社会連想 東村山市 500系 

芸能スロット 「山上」兄弟 「100」%男女交際 

 

男子W杯開催は2択を外す。きちんと覚えとかないとなあ…

東村山市は第1ヒントの『となりのトトロ』に引っ張られて三鷹市にしてしまったのが良くないですね。押した直後に気づいたのでまだマシだと思いたいですが。 新幹線の車両は全くわかりません。 

芸能スロットは山上兄弟は顔が出てきたのに山下としてしまったのと、100%は引掛けで200%ではと深読みしてしまったのが反省点ですかね。

スポーツ順当ては問題集を買ったのでぼちぼち読み込み始めます。

 

36分回

ネムれるもりにさん(芸能タイピング) エウソンフェ0ラさん(文系学問タイピング)はらぐまさん(アニゲ文字パネル)ロジユニ(ライスタタイピング)

f:id:logiuni_qma:20200102204505j:plain

f:id:logiuni_qma:20200102204439j:plain

間違えた問題 

文系学問タイピング 発の特定部位の画数

アニゲ文字パネル ちばてつや

 

割と調子が良かった回ですね。ライタイの「濡れ落葉」族で単独を取れて間違えた問題も単不じゃなかったのが幸いでした。間違えたやつ両方☆2なのか…

投げられた全形式はちょこちょこ対策は取っているので継続ですね。

 

48分回

ロジユニ(スポーツタイピング)たまねゆずのさん(アニゲ○×) ぶらっでぃマリーさん(文系学問ランダム)こはくいろのゆめさん(地理)

f:id:logiuni_qma:20200102205352j:plain

f:id:logiuni_qma:20200102205414j:plain

間違えた問題 

アニゲ○× 鴇羽舞衣(ときはまい)の声を演じた声優

地理 韓国の道の数

 

前の回と同様調子が良かったです。アダムのどこからイブが作られたかが分からずもカンが当たって少数正解(正解は肋骨)取れたのもあり2連続で1位が取れました。

アニゲ○×は時間かかりそうなんですよね… あとアニゲのセレクトはどれも重いのと投げられる頻度も高いので優先度は四択と連想のほうが上だと思ってます。

サブジャンルとランダムは全形式カバーしないといけなくてしんどいので優先度は下がり気味です。形式別にやっていって点が線になるのを待つ感じですかね…

 

来週以降は移動もあると思うのでもうちょっとアップは遅くなると思います。

あとツイッターにも書いたけどヴァネッサかわいい。具体的には1位取った後のコンティニュー前の「もう一度、ダメ…ですか?」がすごくかわいい。