2020/01/16 てくのわ

今回はコナステから。

PCなどの配達が終わってから晩飯食べに行ってて24分回からの参加でした。

  

24分回

さいれんとべるずさん(グルメ・生活)うでんさん(ゲーム・おもちゃ) ロジユニ(アニゲエフェクト)しろ→さん(アニゲタイピング)

f:id:logiuni_qma:20200116200532j:plain

f:id:logiuni_qma:20200116200558j:plain

間違えた問題 

ゲーちゃ 「サンド」ボックス型ゲーム 『クロバラノワルキューレ』でキャラデザ担当(藤島康介)「こえだ」ちゃんと木のおうち 『鉄拳』の風間飛鳥風間仁の血縁関係(従兄妹)

アニエフェ 桜木茉莉(まつり)

アニタイ 『みなみけ』の三姉妹の下の名前(はるか、かな、ちあき) キャッツ・アイの来生三姉妹のうち1人(ひとみ、るい、あい)

 

アニゲ地獄。でも最初はグル生。特に難しい問題はなく時間はかかったが落ち着いて全答。

ゲーちゃは知らないゲームの問題が集中砲火されて単不2回。やってないゲームは全くわかりません。しゃーない。

アニエフェは全答したかったが「まり」と「まつり」で迷って、別問では「まつり」だったのを覚えててじゃない方で飛び込んだら結局ミス。だから人名は面倒。

アニタイは 『みなみけ』の三姉妹は座学で何回か見てたけどド忘れ。デレステやってたときに今井加奈が割と好きだったのでそれで覚えとこう。キャッツ・アイは名前だけ答えればいいものを名字まで入れようとして単不。「きすぎ」姉妹な。

良かった点はうろ覚えだったアニキュの「スハダクラブ」、アニタイの月影「ベイベ」で単独取れたことですかね。

これでも賢竜杯前日予選の若手枠決勝からはだいぶ成長したと思います。多分あの時にこのセットだったら150点切ってると思う。

 

36分回

ロジユニ(アニゲエフェクト)MATさん(アニゲ並べ替え) かどっちさん(ノンジャンルタイピング)ぶらっでぃマリーさん(ライスタ四択)

f:id:logiuni_qma:20200116203022j:plain

f:id:logiuni_qma:20200116203108j:plain

間違えた問題 

アニ並 チェンソーマン アルボスアニマ(全滅) ミルドラース

ライ択 ドイツ語で「力」(クラフト紙)

 

FF内のお二方のジャンル形式が鬼門でした。

アニエフェは全答。欲を言うならラブラボを青入れしたかった。

アニ並はさっきと同様に知らないゲーム・漫画はカンで行って単不2回。DQもFFもほとんど手を付けてないのでしんどい。スーパー32X捻り出したのは褒めてほしい。

ノンタイは「ひきわり」納豆で一瞬手が止まったけどそれ以外は何事もなく無事に全答。

 ライ択はクイ研時代から混同しているハトロン紙とクラフト紙で単不。ハトロン紙はクラフト紙の一種だからなおさら混乱する。最終問題が映像問で他3人がロコモコって答えてた中ナシゴレン選んでたからダメかーと思ってたら単独だった。それだけ。

 

48分回

デラデラハッピーさん(社会四択) キサラギさん(サッカー)DCドボンキングさん(アニゲエフェクト)ロジユニ(文系学問キューブ)

f:id:logiuni_qma:20200116204726j:plain

f:id:logiuni_qma:20200116204751j:plain

間違えた問題 

社択 スリランカ最大の都市(コロンボ

サッカー レオナルドが監督を務めたクラブ多答 名古屋グランパスの正GK順当て

 

他3人がG2枠の中1人だけG3枠である。社択は最初コロンボかなーと思ってたけど確証がなかったので別のにしたら単不。こういうパターン多すぎる。

サッカーに限らないけどマルチ系が本当にできない。レオナルドが監督を務めたクラブ多答が単不だったけどそんなに有名なんですか…?あとこういう系の順当ては無理。頑張って覚えましょう。

アニエフェと文キュは引っかかりそうなのが無くて自分以外は全員2セットで1ミス。(タイポ含む)

 

今回は結局1位は取れず。まあこういうこともある。

アニゲ以外は大体1ミスに抑えてるのはいい点かな。なおアニゲとサッカー。

諸事情あって2月頭までは自選の精度を上げる予定ですがそれが終わったら例のガチャでも使ってランダムに投げてみようかなと考えてます。マルチ系はそもそも星上げできるかどうかが心配ですが…

あと次回からコナステは新しいパソコンを使う予定です。今はマルチタッチディスプレイを外付けしてやってるけどそれを使う必要がなくなるのは大きい。