2020/01/30 てくのわ

今日はゲーパニから。

今回から診断メーカーにあるてくのわガチャで引いた形式を投げていきます。

ツイートはこちら

今回は諸事情により12分回と36分回の一部のみです(理由は後述)

12分回

ヤクザのしたっぱさん(芸能文字パネル)ロジユニ(芸能タイピング)LIUまみ19さん(スポーツキューブ)CPU(ライスタ線結び)

f:id:logiuni_qma:20200130205351j:plain

f:id:logiuni_qma:20200130205433j:plain

間違えた問題

芸文字 エンド・オブ・「ステイツ」 「内山田洋」とクール・ファイブ

芸タイ エミー賞(単不) 三代目J Soul Brothersでアルファベット表記の人数(2人) 2020年1月放送のドラマ『アリバイ「崩し」承ります』(単不)

ライ線 2017年発売の日本製粉のパスタソース(「ペペロンチーノの 希望」とか)どうぶつしょうぎの駒の動き

 

今回からガチャで引いた形式ということでいきなり自滅しそうだなと思ってたら案の定。ただ内山田洋とクール・ファイブ以外の誤答した問題は難しかったと思うのは自分だけか。正答率は内山田洋は80%だけどそれ以外は5割切ってたし。

芸文字はちょっと回してたときにエンド・オブ・ステイツは見てたからこれは何とか答えたかった。

三代目J Soul Brothersのアルファベット表記のメンバーはNAOTOとELLY。ELLYは文字パネルか何かで出てるから知ってたけど2人だけとは思ってなかった。ドラマは全く見ないのでタイトルと主演だけ覚えときます(多分そこまで手が回らないけど)

ニップンのパスタソースは復習のときも選択肢同じだったから固定かな。さすがに固定じゃなかったらしんどい。どうぶつしょうぎは2択を外した。

 

ギリギリ1位取れたけどそんなやなー…と思ってた。

で24分回にそのまま入ろうとしたら最終リザルト出るまでに2分以上かかって26分近かったので一旦終わり。席を移動して36分まで待つことに。

 

36分回

タルタルチキンさん(芸能連想)DCドボンキングさん(社会連想)ロジユニ(社会順番当て)Kさん(不明)

 

間違えた問題

芸連 曲がヒントでアイドルを答えるもの(小泉今日子で単不)  二人セゾン(単不) 

社連 リヒテンシュタイン(単不) 

 

何でKさんの出題が分からないかというと社連の5問目終わりで突然筐体が落ちたからです。

f:id:logiuni_qma:20200130211620j:plain


特に台を動かしたりはしてなかったのになあ… 

ここからこの台が復帰するのに10分以上かかったのもあって結局48分回も参加せずに帰りました。

明日どうしよう… ゲーパニ行く予定だったけどラウワンにした方がいいかな…