今年度の目標

ということで今年度の目標です。

まずは正解率関連の目標から。

1.総合正解率72%以上

2.アニゲと芸能の正解率65%以上

3.ライスタ、社会、文系学問の正解率72%以上

4.スポーツと理系学問の正解率85%以上

ある程度手を付けてみたしこのくらいは超えときたい、ということで。

4.はスポーツはまだしも理系は10%上げる必要があるので割と大変ですが、まだジャンルの中では素養がある方なのと全国大会考えるとこのぐらいが目標になるかな、と。

 

次に大会関連の目標を。

5.G2以上の大会での入賞

6.G3以上大会での優勝

7.全国大会で300位以内

5.と6.は割と被る部分がありますけど、勝ち切るには運の要素もあるし、最後に焦点を合わせられるようにジャンル・形式を考える必要があると自分の中では考えているので、別枠で考えたほうがいいかなと思ってあえて個別の目標にしました。

7.の順位については適当です。少なくとも3桁には入っておきたいけど、それだとなあ…と思って数値を考えただけです。

 

あとついでに。

8.スポタイの問題集を出す

4/12予定だったQMAオンリーが6/6に延期になったので時間の余裕はできましたが、今進めてる他形式の勉強の方に時間が取られててしばらく塩漬けの状態です… 再延期や中止にならなければ5月下旬ぐらいに脱稿する予定です。もし再延期や中止になったら…そのときはまた考えます。

 

今現在COVID-19(理文字)の影響でゲーセンが空いてなくて店舗大会も開けない、QMAはそもそも新作にならないし新筐体も入ってこない、QMAオンリーは延期になると散々な状況ですけど、この期間を生かして少しでも実力向上できればと思います。

あと事態が収束したらまたゲーセンでわいわいしたり大会に出たりして楽しみたいです。本当に。