ウイポ2プログラム96 7年目の方針

7年目入厩のSH。

f:id:logiuni_qma:20201031114325p:plain

f:id:logiuni_qma:20201031114334p:plain

やっぱりNAOKIと2MBですよ。

f:id:logiuni_qma:20201031114344p:plain

f:id:logiuni_qma:20201031114351p:plain

イベ金から虹バージョンが登場した2キャラ。

4歳馬の能力。名前、性別、成長型、距離適性、SP、ST、根性の順。

ラセニョリータ 牡 早め 万能 208 41 196
ビルトゥアル 牡 晩成 万能 204 29 150
アプリコット 牝 遅め 万能 198 35 165
サフラン 牝 晩成 万能 219 39 180
ユニティー 牡 早め 中長距離 172 139 182
キャメル 牡 遅め 中距離 189 28 188
イグアス 牝 遅め 中長距離 187 176 172

…この能力を見たときの絶望感よ。SHは全員ST不足で長距離勝てないの確定やん。

NHのユニティーはSTはいいがNHにしても正直SPが足りない。イグアスが割といい感じだがやはりNHなのがしんどい。

この辺のツイートはこの能力を見た瞬間思ったことでしたとさ。

長距離馬はすべて引退させたのもあるけど、7,8年目は古馬長距離は全捨てしてSSHに華を持たせる形にすることに。あと7年目は4歳クラシックも。

そしてサフランは晩成で体が丈夫なのもあって坂路で調教しまくってSTを伸ばすことにした。(本当はビルトゥアルもやりたかったけど虚弱体質だったので諦め)

以上のことを踏まえて7年目の方針。

6歳
ダーティーミックス 短距離とダート
5歳
デッドエンド 中距離
アフロノヴァ 短距離
シャボンソウ 牝馬戦線
シェイク 短距離
4歳
ラセニョリータ マイル
ビルトゥアル 短距離
アプリコット 牝馬、短距離
サフラン 坂路調教
ユニティー 適当
キャメル 適当
イグアス 牝馬三冠

あと7年目は古馬長距離戦線捨てるので巻きで進めます。