競馬検定その1.5

今日はゲーセンでQMAをしてきたけど検定回す暇がなかったので配信を見て気になった問題を。数が少ないのは突然ダウンしたパソコンのせいです。

線結び

問題文:次の中央競馬の騎手とデビュー時に所属していた厩舎の正しい組み合わせを選びなさい
左の選択肢:藤岡康太/坂井瑠星/斎藤新/団野大成/北村友一/松若風馬
左の選択肢:矢作芳人/宮徹/安田隆行/田島良保/斎藤崇史/音無秀孝

解答:藤岡康太宮徹/坂井瑠星:矢作芳人/斎藤新:安田隆行/団野大成:斉藤崇史/北村友一田島良保/松若風馬音無秀孝

早くも2テーブル目…でいいのかな?線結びは何問で1テーブルになるのかよく分かってないので知ってる方いたら教えて下さい…

一問多答

問題文:次のうち、有馬記念を制した競走馬を全て選びなさい

選択肢:メジロデュレン/メジロパーマー/メジロムサシ

解答:メジロデュレン/メジロパーマー

メジロシリーズの有馬記念版。宝塚記念とか春と秋の天皇賞の問題も合わせると一問多答だけで5問目。個人的にはグレード導入前の競走馬が全然わからないので結構苦手。

問題文:次のイギリス競馬のレースのうち6月のロイヤルアスコット開催で行われるものを全て選びなさい

選択肢:グッドウッドカップ/ゴールドカップ/エクリプスステークス/セントジェームズパレスステークス/ジュライカップ

解答:ゴールドカップ/セントジェームズパレスステークス

かなりきつめだけどジーワンジョッキーとかウイニングポストやってれば何とか… 星5。