ウマ娘Season2第10話

ウマ娘Season2第10話。今回はBS11でリアタイ視聴に成功かつ録画に成功したのと史実拾いが少なかったのでサクッと書きます。あと前回書けなかったゲームの方についても触れておくことに。(ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の史実いろいろ。といってもまえがきの通りそんなに、というか殆どなかった。

ツインターボ七夕賞オールカマーの逃げ切り→史実通り。オールカマーの日程(9月19日、アニメ内ではファン大感謝祭と被っていた設定)も同じ。

今回の実況は2つとも有名な実況をそのまま再現した形。

七夕賞。「全開だターボエンジン逃げ切った!」

www.youtube.com

オールカマー。「見事に決めたぞ、逃亡者ツインターボ!」

www.nicovideo.jp

今回はツインターボ回といってもいいんじゃないかな。

 

以降は感想。だってレースこの2つしかなかったんだもん。

 

アバンから前回に引き続き重い… チームスピカのメンバーは詳しく知らなかった分どうにかして戻ってこれるように考えてて、一方でトウカイテイオーは区切りをつけようとして会長に話しに行ってて…ああすれ違い。遊んでるときはこれまでの明るかったトウカイテイオーがちょっと戻ってきてどこかホッとしてた。

 

でもひとしきり遊び終わったあとに我に返って… キタサンブラックが作ったお守りも受け取らず。

トレーナーも走ってほしい気持ちを持ってるけど無理強いはしないしメンバーに伝えるのもトレーナーから言う形だし盛大に送り出そうと考えてるしいいトレーナーだわ。

あとアニメのゴールドシップは超まとも。ゲームの方での奇人っぷりが凄いだけに落差が激しすぎる。

トウカイテイオーツインターボの絡みは正直トウカイテイオーに同情してた。それでも自分を一切曲げなかったツインターボ。キャラ付けがここでこんなに生きてくるとは。

んでミニライブ。その意味を知ってて、それでも諦めないキタサンブラックとトレーナーと、それに感化された観客と、オールカマーで最後はヘロヘロになりながらも本当に逃げ切って見せたツインターボと… 史実は笑っちゃうレベルの逃げだったのでそれを思い出し笑いしながら泣いてて感情がごっちゃになってた。

さて、あと3話になるのかな。ここからどういうふうにまとめていくんだろうか、楽しみ。

 

ひとしきり感想も書き終わったのでゲームの方へ。

リリース初日にリセマラ3時間。結果は以下。

サポートカード:ニシノフラワートウカイテイオー、たづなさん

 

その後ダイワスカーレットを育成して限定ミッションをクリア。2日目には課金してスタートダッシュガチャ2種類。

育成:サイレンススズカ、サポートカード:ファインモーション

 

その後ヒーヒー言いながら限定ミッションをクリアしていき、星3チケットガチャ。

ライスシャワーを引く。

 

1日1回無料ガチャでまさかのオグリキャップを引く。理事長じゃなくてたづなさんだったし扉の柄も普通だったから「まあこんなものよな」と思ったらゲートが虹色になって「!?」となった。

 

その後育成キャラのガチャを回してメジロマックイーンを引く。なお星2ではグラスワンダーだけいない模様。

散々迷ってた交換券はシンボリルドルフに。また1日1回無料ガチャ(サポートカード)でSSRファインモーション2枚目。何枚あってもいいものなので嬉しい。

 

URAファイナルズは一応全部門制覇。

短距離:サクラバクシンオー

マイル:ウオッカ

中距離:サイレンススズカエアグルーヴ

長距離:メジロマックイーン

ダート:ハルウララ

 

サクラバクシンオーハルウララサイレンススズカが育てやすいのなんの。あと長距離は円弧のマエストロが強すぎて。

ダイワスカーレットシンボリルドルフは目標は達成したもののファイナルズの途中で負けたのでどっかでリベンジせねば。

短距離とダートこなせる子が複数いないのでキングヘイローエルコンドルパサーあたり育成かなあ。

あとライスシャワーをつよつよにしたくてループを考えたので頑張って回したい。

もうここに書いてることだけでやりたいことが多すぎる、時間が足りない。

イベントはルーレットが上手いこといったのでそろそろ5枚目のSSRスペちゃんが手に入る段階。30万Pt貯めてやっと1枚目終了という人がいたらしいが流石にひどすぎる。ルーレットの闇。

この記事書いてたら育成したくなってきた。スタミナはあるしサイレンススズカで因子ガチャやりましょうかね…

そしてこの回からのサポートカードガチャでSSRツインターボ追加ですよ。卑怯だわ…

スキルは逃げ特化型かつスピード練習なので逃げ育成にあると超便利そうなので回しますかー。