次のレジェンドレースについて

ウマ娘2期が終わってから全くブログを書いてなかったけどせめて週1ぐらいは書こうと決めた。

というわけで次のレジェンドレースについて軽く。

レース:スプリンターズステークス 天候:晴れ、芝:良

4/15~18 キングヘイロー

1999年に3着、2000年に7着。今のところ、レジェンドレース対象の中では唯一史実でスプリンターズステークスに勝利していない。(勝ったのは2000年の高松宮記念のみ)

4/18~21 タイキシャトル

1997年に1着、1998年に3着。1998年は引退レースとして臨むもまさかの敗北。

4/21~24 サクラバクシンオー

1992年に6着、1993年と1994年に連覇。1992年のスプリンターズステークスで勝利したのはニシノフラワー。1994年は4馬身差での圧勝。(固有二つ名の条件「シニア級のスプリンターズステークスで4バ身差以上つける」はこれに由来)

4/24~27 ???

 

気になるのが最後の相手。ということで候補をいくつか年代順に。

バンブーメモリー

1990年に1着。1989年のマイルチャンピオンシップではオグリキャップにハナ差で敗れている。サポカとしては実装なし。連下か。

ニシノフラワー

1992年に1着、1993年に2着。サポカとしてはSSR、Rで実装済み。シナリオ上でサクラバクシンオーのライバルとして既に出てきているので本命。

ビコーペガサス

1994年に2着、1995年に2着、1996年に7着。サポカとしてはSSR、Rで実装済み。史実では勝利していないのが気になるが、サポカで実装済みなことを考慮して対抗。

ヒシアケボノ

1995年に1着、1996年に4着、1997年に9着。サポカとしては実装なし。単穴。

シーキングザパール

1998年に2着。サポカとしては実装なし。史実で未勝利、サポカ未実装もあって連下かな。

カレンチャン

2011年に1着。サポカとしては実装なし。他の娘と比べて時代が違いすぎる。大穴。

 

現状自分の手元には短距離をこなせるのが3人(サクラバクシンオーキングヘイローエアグルーヴ)だけど、果たして安定して勝てるのやら。最大の敵は手持ちのサクラバクシンオーが使用できないサクラバクシンオーだと思ってる。

レース場、天候及び芝の状態も固定なのでこのあたりの緑スキルはレジェンドレース用につけておく手もあり。(効果よくわかってないけど)

 

おそらくは次のガチャあたりで最後の相手が育成で実装される形。今回みたく2人同時実装とかになるのかなあ。2人同時でもしニシノフラワー実装されるならうまよんで繋がりのあったセイウンスカイあたり実装してくれませんかねえ。