アストンマーチャン、育成ガチャ実装!

アストンマーチャンが育成で実装されると知って、いても立ってもいられなくなったので急遽記事を作成。

 

というわけでまずは適性予想。

芝:A ダート:G

短距離:A マイル:B 中距離:G 長距離:G

逃げ:A 先行:A 差し:G 追込:G

db.netkeiba.com

アストンマーチャンの史実での戦績を見るにこんな感じかなーと。

全冠目指す場合はダート中距離(特に継承1回での勝負になる川崎記念あたり)が間違いなくネックになってくる。

 

次にスキル予想。

白スキル:短距離直線○、道悪○、仕掛け準備

金スキル:LV3先手必勝 LV5意気衝天

大体のスキルはスプリンターズステークスからのイメージ。意気衝天はまあ持ってきたらいいなーという願望も込めて。

 

最後に目標の予想。

1.メイクデビュー

2.阪神JFで5着以内

3.フィリーズレビューで5着以内

4.桜花賞に出走

5.北九州記念で5着以内

6.スプリンターズステークスで3着以内

7.スワンステークスで3着以内

8.高松宮記念で1着

9.ヴィクトリアマイルで3着以内

10.安田記念で3着以内

11.スプリンターズステークスで1着

 

このうち阪神JF桜花賞ヴィクトリアマイル安田記念ウオッカが確定、桜花賞ダイワスカーレットも確定で出てくるはず。

目標のうち、高松宮記念直前で強烈なバステイベがありそう。あと北九州記念スワンステークスはあまり自信がない。

シニア級での秋の天皇賞に出走したら強力なウオッカダイワスカーレットがいて、勝てば能力上昇とスキルのヒントが貰える隠しイベントがあってほしいなあ。

 

予想より早くの実装で結構ビビってる。まあデレステで浅利七海(CVが同じ井上ほの花さん)がSSR実装されてた時点で「もしかしたら実装あるかも…?」とは思ってたけど。

遅くとも今月中にはアストンマーチャン全冠獲得したいところ。頑張ります。

 

p.s. パラ補正考えるの忘れてた。予想はスピ20%、パワ10%。おそらくスピは確定、スタと根は入らないはず、パワと賢が微妙。スピパワ賢10%ずつなら言うことないけどなあ。