2023-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返りとか

お久しぶりです。 タイトルの通り、今年の振り返りでも書いていく。 今年はQMAを始めてから10年、真面目に取り組み始めてからは5年が経過。なんだけど2020,21年の頃に比べると明らかに実力が落ちてる。(だいたいウマ娘のせい。なお最近のウマ娘へのやる気)…

2023/8/19 第18回LL大津大会

黄金の道標にバージョンが変わってから初の大会参加。 今回のルールは手書き限定。またですか。 自分は2週間前の筋トレで手首を痛めまして… この状態でも一応QWERTY配列でタイピングはできる、けどしばらくやってると手首が痛くなってくるので今回の手書きは…

ウマ娘のバランス調整とかについて思うこと

たまにはウマ娘の話題でも。 8/3に突然バランス調整のお知らせが。 その内容は以下の通り。 1.やる気が下がるイベントの発生仕組みの調整 2.クラマでやる気関連のグッズを利用した際の仕組みの調整 3.目標レース後のマイナススキル付与の調整 4.保健室での仕…

QMA 夢幻の鏡界 振り返りと次回の目標

というわけで明日から新バージョンが稼働開始なので振り返り。 CN:ロジユニ キャラ:ヴァネッサ→去年の8/16あたりからメディア 称号:なし 主な戦果: 2021/10/23 ジーパラあべの 兎賢杯、2022/9/11 遊食空間シーザ ラストクロスロード杯(こちらは非公認)…

2023/4/15 兎賢杯

大会日程発表時→よりによってロックマンエグゼアドバンスドコレクション発売翌日に大会はなあ… 大会前の水曜日→出るか。 ということであべのの兎賢杯に参加してきました。 ルールはいつもどおり、高火力ボンバーマン。 最近は身内でのサークル対戦ではいつも…

2023/3/19 自由への疾走

東大阪市のエンジョイパラダイスが3/31をもって閉店するということで、事実上最後となった大会に参加してきました。 いや、元々3月のエンパラ大会は参加予定だったんですよ。理由は前回のピタゴラス大会で自選2ミスして、スポタイを大会で投げる感覚を戻さね…

2023/2/11 復活のピタゴラス杯

久々に店舗大会のために遠征。 ピタゴラスで大会開催します、というツイートを見てすぐに移動手段を調査、大会日程が決定したら宿を確保、とやる気勢なムーブ。 その後引っ越しするわ家電買い替えるわ追加で色々買うわでお金がないのに気づくも、既に宿の予…