誕生日

誕生日を迎えました。今年は珍しく腕時計(といってもそんなに高いやつじゃなくてGARMINという会社のアウトドアウォッチ)を購入。どうせスマートウォッチ壊れてたしいいでしょ。

もう誕生日を迎えてもあんまり嬉しくなくなってきた。歳なのかねえ。

自分はこれからも相変わらずQMAに取り組み続けるのかなあ。まあよっぽどのことがなければ続けるとは思いますが。

今年はマルセレに手をつけたい。それと1回で良いので店舗大会でランカーを倒したい。(そもそも店舗大会が開かれるかどうかかなり怪しいですが…)

今月頭にPS2を購入したこともあってPSのゲームをやりたいなと思い、今月はブックオフを巡ってゲームを探すことが多くなりました。(目的は初代グランツーリスモ

目的のブツは見つからなかったものの、その途中で思わぬものを見つけたので購入。

f:id:logiuni_qma:20200625215855j:plain

先に右から。『デジモンワールド デジタルカードアリーナ』というゲーム。その名の通りカードゲーム。ニコニコ動画でプレイ動画が上がってたまたま見たのが割と面白かった。良ゲーらしいけどなかなか売ってなかったので購入。ちなみに100円。安い。

次に左。写真では見づらいけど『レーシングラグーン』というゲーム。知る人ぞ知るレースゲーム。こちらもニコニコ動画のプレイ動画から。良ゲーではない。(難易度が高い、車の挙動が独特、台詞回しが色々と特徴的、詳しくはニコニコ大百科参照)dic.nicovideo.jp

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3

けどハマる人はとことんハマる。自分も割とハマった。こちらは2200円。たけえと思ったけどAmazonでみても値段は同じくらいで割とビビった。良く置いてたわ。

他にもPS2首都高バトル0とかBGMが好きなパネルでポンDSとかギャロップレーサー8とかエースコンバット・ゼロのサントラとかを購入しましたが長くなるので省略。

 

あとはグランツーリスモ3か。なるべく車を買わない縛りで進めてて今が多分一番楽しい頃。ちょこちょこ進めていきたい。

 

途中からPSの話が本編になってしまった。面白いから仕方ないね。

新筐体ではあんまりプレイできてないです。やっぱり平日はなかなか行きづらい。今週土曜日ガッツリ回して日曜に打ち込みかな。あとグリムキャラのアイテムはほしい。

ダミー役ができるようにノンラン上げとくかー…HARDまで上げるの大変そう。